忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半ば放置していた柚子酒、果肉を取出して、試しのみ。
思っていたより渋く無かったよ。

紅茶を入れながら作業していたので、思い付きで割って飲んでみたら、とても美味しかったです。

今の季節、とても温まるレシピ(*^。^*)
PR
昨日はシンちゃんマタっちと新横浜ラーメン博物館に行ってきました!
2時前に入場して、夜7時くらいまでの間にミニラーメンを4杯食べましたよ。
春木屋・・・醤油ラーメン
井出商店・・・とんこつ醤油
けやき・・・味噌ラーメン
こむらさき・・・とんこつ
どこも美味しかったですが、一番気に入ったのは、こむらさきのとんこつラーメン
同じ熊本だからか、にんにくが効いていて、桂花ラーメンにも似た味わいでした。うまーうまー

入場当初はどこの店も20分~50分待ちでしたが、
4時を過ぎたあたりから待ち時間0~10分程度になりました。

すみれラーメンがなくなってから来ていませんでしたが、やはり色々試しに食べれるのは楽しいですね。
また来たいなぁ
次もお腹を減らしてwww
今週はどうも口寂しくて、飴やらキャラメルやらチョコやらをモグモグしてしまうよ・・・。

ううーん
ご飯はちゃんと食べてるのになぁー

そして底抜けに眠い・・・。
まひりゅちゃんから柚子を大量に頂いたので、どーんと柚子酒にしてみました。今回は外皮を減らして砂糖も少なめにしたから、苦味は少なくすっきり味になるハズ…!…ハズ(^-^;

1週間で皮を出して、後2~3ヵ月で呑み頃かな。呑みたい方は年明け以降にどうぞー(笑)
楽しみ~(*^。^*)

まひりゅちゃん今年もありがとう☆


梅酒も大分片付いてしまったので、来年また漬けようカナ~


HGじゃないよ。

17日は帰りに、横浜ルミネ6Fのベトナム料理のお店に寄りました。
以前お友達に教えてもらったお店で、美味しかった記憶。

フォーなどを食べたんですが、全てに香菜が入っててですね。

今まで苦手だったんです。香菜。
ちょっとでも入ってると気になるあの香り。
うへぇーって感じだったんです。香菜。

でも、食べてるうちに気にならなくなってきて・・・。
むしろ癖になる。すっかり克服。あ、でも単体はまだ無理かな(笑



また食べたいなーぱくちー。
忍者ブログ [PR]