忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まひりゅちゃんのお家で栽培(違)した柚子をいただいたので
早速柚子酒を作ってみましたーー!!!!

材料は春に梅酒他を漬けた時にあまった
ホワイトリカー
蜂蜜、空き瓶を利用

一応規定量の二分の一で…
分量に対して明らかに瓶のサイズが合っていませんが。ムリヤリ入れきった…(笑)

うまくいけば1月末位には飲めるようです(’’*)ゆず酒は鍋と相性がよいんだっけwww

まひりゅちんありがとー
美味しく育ったら是非一緒にのみましょー?

PR
帰りのエレベーターで珍しく他部署の上司達と遭遇
今からぼじょれーぬーぼーだそうで、
一緒にどう?と誘っていただいたのに
疲れていたので、しどもどした揚句曖昧に断ってしまった。

ああ!今更ながらちょっと激しく(どっちだ)後悔。
未知の味ぼじょれぬーぼー

そこはノリで「え~?いいんですかぁ~~?」
人('▽'*))))
と答えなきゃあかんで自分!!(笑)

あー、惜しい事をしたなー
(´Д`)

夜は同級生4人で呑み会。
渋谷の勘九朗ていう焼き物屋。同じ面子で前回もココで食べたんですが、気に入りましたでな~。幹事有難うー!肉が美味!てかどれも美味かった。
楽しく食べて喋って呑んで。幸せ。

明日は家族会議らしいー
というか祖母の4回忌?
家族揃うのは久しぶりなので、ちょっと嬉しいな。

帰って来たら、玄関が出しっぱなしの靴達でいっぱいだったので気まぐれに撮ってみた。
1番古いのは短大卒業の時に買った黒の革靴。未だに現役…。でもいかげん買い替えなきゃなー。

写ってるの革靴ばっかりだわコレ。




やっと返したー

まだ持ってたのかよって感じですが…
結局半月位延滞してました…。
図書館なので無料だけど、予約待ちの人ごめんなorzorzorz
私も規定より長く待ちましたけどね…まあ想定範囲内ではあったかな
忘れた頃に連絡が来るって(^_^;)

それにしても、市内の図書館を何度も行き来して沢山の人に貸し出されていれば、そりゃケースも歌詞表もボロボロになるよね
写真とっておけばよかったな。あのボロっぷり

まあ、外身はボロでも聴ければいいんです、CDは。
求めているのは、中身!彼の声っ(≧▽≦)ノシですものっ

観たかったなー。若くてウツクシー頃の市村さんと山口さん(笑)
オジサマな今だから好きになったんだとは思うけどさ~。

さて、これでしばらく藤沢には用事もないし、飲み納めにお気に入りの喫茶店でお茶して行こうっ

て事で今日はウバのストレートとワッフルにしました。土曜日の午後は流石に混んでますたー

うっかり長居して待ち合わせに遅れそうです(^_^;)わぁー




昨日は波戸ちゃん、かみゅたん達と鎌倉へ行ってきました。
秋の鎌倉は何年ぶりかー。

前夜の雨はすっかり上がって、日差しは暑い位でしたが、歩き回るには絶好のお天気。

小町通で洋服やら和雑貨、かんざしを見つつ買いつつ、何はともあれ、食べ歩きですよ。せんべい、豚まんをぺろり。お昼は天丼を食べました。カウンター席で、目の前で板前さんが揚げ捲ってましたよ。あつあつうまー。
満腹だけどまだまだ食べたいものはあるんだぜ
w(゜▽゜)w
って言うんで腹ごなしに八幡宮まで散歩。もみじはまだまだ青かったけど、壇かずらの桜の葉は殆ど落ちて、足元でカサカサ音を立てていました。秋やねー

秋を満喫しながら鎌倉駅まで戻ってきたら、今度は江ノ電で由比ヶ浜まで。
ローカル電車って可愛い。
文学館とバラ園で癒されてきました。

最後に小町通に戻っておしるこで〆。食べ過ぎだってばよ。





忍者ブログ [PR]