忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッチーのワンマンショーに行ってきました。
神奈川県民ホール。今回のライブツアー14本目だそーでw
昨年末から4月中旬までですからして、約半年間日本全国津々浦々お疲れ様です。
神奈川公演も東京公演も後半までないから待ちに待ったわ~
(地方公演行くほどの熱はないわけだがw)

今日も踊りまくってきました。
のどの調子がイマイチだったのであまり叫べなかったけど。
去年のツアーから(だったかな?)ホーンセクション(トランペット、トロンボーン、サックス)が入っていて、ダンスナンバー中心に選曲されていてとても盛り上がる構成。
1階後方の席だったけど、前ベイベーたちの一糸乱れぬ(笑)ダンスが観られて楽しかったw
あー、来月の東京公演があるのでまた楽しみ~

いつもながら一緒に歌って踊って。MCのレスポンスも楽しい。
(定番としては「オッケーですか?!」と聞かれたら「オッケーで~~~すw」と返すとかw)
他愛無いけど、客席に語りかけたり、曲紹介だけじゃなくて自分の事をたくさん話してくれるって、親近感が持てて、ファンにはとても嬉しい事だと思う。それを当たり前にやってくれるのが素晴らしいー。
3階席、2階席、1階後ろ、1階真ん中、1階前と順に声を掛けてくれて、席が離れてても愛が届く感覚が好き。

テレビだとデビュー当時の王子、ナルシスト、というイメージが先行して、なかなか彼の味である3の線や男らしさ、オヤジらしさ(良くも悪くもねw)に近づけてない気がする。
とはいえ、音楽面でもラブ&ファンクで、及川哲学を繰り広げているから好みが分かれるだろうな。
でも、音楽ってその人の思想を聴くわけだから少なからずそういうものですかね。
前から思ってるんだけど、音楽って宗教と似ている気がするのです。
ミッチーのライブは特に感じる。こう、踊り念仏的な・・・(笑
真理ではないかもしれないけど(^^;

人生は、今の集合体。明日には死ぬかもしれない僕たち、今を愛し合おう。一緒にキラキラしよう!(笑
PR
ゲキシネ第4弾SHIRO観てきました。
この演目は渋谷のパルコでのゲキシネ上映で観ました。確か私の初新感線でした。
さすがに以前より役者の判別がついて、その点でも楽しめたかもw特に最近、新感線の人達はよく観ている気がする…(DVD効果笑)


天草四郎の一揆をベースにしたオリジナル活劇ミュージカル
話も曲もセットも好き。衣装も。特にお武家さん達の和装と洋装をミックスした衣装がお気に入り〓江守いずのかみ様が格好良いのよね~
歌も見た目もご愛嬌の塊なのになあ(失礼)
重ちゃん(脇役)な吉野さん目当てにDVD購入も考えちゃうよ~(笑)あの衣装異様に手が長く見える気がする。
だけど説明台詞と歌詞が多くて時々うんざりした(笑)

は~これで新宿通いも一区切りと思うと、ちょっと寂しいわあ…
1週間待ったぞぉ~!

歌有りダンスあり、迫力満点見所満載の映像。こりゃ生で見たかったなあ~!(>◇<)て感じの贅沢さ。

ただ、全席指定なので前売り券を買っておいたのだけど、売り切れ間際だったため、一番前の席…。首痛いよ(笑)

スクリーンが近すぎるせいもあったかもだけど、カメラアングルが落ち着かない感じがして、引きだけで観たい…!という気もしたりしなかったり(^^;

一番楽しみにしていたのは高田聖子さんの極楽太夫でしたが、毎度期待を裏切らない妖艶さと面白さで満足ww可愛らしさは断然アカの坂井真紀ですがな(笑)
染さまも格好良かった~wぽっぽちゃーん!!
石鹸のガンテツもおバカで良かったし佐藤アツヒロのゲンジネタもオイシイ…。
アカもアオもそれぞれの魅力があってほんとに楽しかった…!
そんなわけでいよいよ古田新太が超絶格好良いと噂の97年版も観たくなってしまったので、BOX購入しちゃうなコレ…!!自慢じゃないけど誘惑には弱いぜ(殴)

つられて他の作品も欲しくなってまうがな~~…
昨日、今日と渋谷に来ています。
昔は全く縁の無い場所でしたが、ここ2~3年で来る機会が多くなりました。(主に劇場通い)
でもまだまだお店も馴染まないし道迷うし…(^^;

昨日はbunkamuraシアターコクーンに、松たかこさん主演の「ひばり」を観に行きました。この劇場では過去2回観た事があるのですが、2回とも道に迷って開演ギリギリに着くという(私にとっての)迷スポットです。今回初めて迷わず行けましたヨ…!

今日はこれから友達と旅行の打ち合わせ。お茶しながらまったり~(*^。^*)の予定w良いお店が見つかるといいなあww
アカドクロ観てきた~
良かった~w
前半は台詞がもたついてる気もしたけど。も~キャラが魅力的だなあ~

来週見に行くアオドクロも非常に楽しみ。私的にはアオの役者方の方が贔屓かも…

でも今日観て、いよいよ河野まさと氏が気になってきました。お目々ぱっちりでかわいうぃ~
…まあ役(サンゴ)が好みであったからというのが大きいけれども(笑)
朧でも思ったけど、赤い衣装がかわいいんじゃのぅ。

ところでこのゲキシネ、東京の上映期間が1週間ずつ伸びたそうなので、チケット取れなかった人とか興味出た方はチェックしてみて下さいね~。
むしろ私が買い足したい訳だが…!
忍者ブログ [PR]