忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚月組エリザベート観てきました。

先日観にいった友達の評価が厳しかったので気になっていたんですが。

概ね同意したww

主にシシィが・・・。
観ていて落ち着かなかった・・・。2幕後半になってようやく安定してきたというか聞きなれてきたというか。
主役が締まらないと、全体が緩むのかなーという感じ。

全体的に、歌が不安定で。むずむずするわ。

でも、そんな周りが引き立て役なのか、瀬奈トートは普通に格好良かった。歌もダンスも安定感があって、スマートでアクの少ないトートでした。
妖艶さと迫力で言ったらやっぱり水トートかな?DVDで1回しか観てないけど。
そもそもベストキャストを語れるほど観てないんだけど。

生で観たのも2004年?の月組版だけで、今回トートの瀬奈さんがエリザベートを演じていました。男役がエリザを演じるっていうのが塚版だと画期的で、長年男役の稽古を積んできた瀬奈さんは大分苦労された様子でした。
「私だけに」の高音が辛そうだったけど、歌も聴けないものではなかったし、力強くて私は好きでした。他の娘役と比べて筋張ってて背が高く、トート役の彩樹さんも顔立ちが可愛らしく背もそんなに高くないので、並んだ時に、瀬奈エリザがなおさら凛々しく見えたものですw
ちなみに、この時ルキーニだった霧矢さんが、今回はフランツを演じてますが、この人も安定感があって好きだなー。
とても感情が深くて、歌も上手くて、良かった。
1幕のラストとか、東宝版みたいに3重唱して欲しかったな・・・。
ビジュアル的にもキャラ的にもルキーニの方が似合ってたと思うけど。

結局、ご贔屓についてしか語れまへんなぁ。


瀬奈さん、東宝エリザで待ってマースwww
PR
今日は楽しみにしていた吉野さんのディナーショー
準備万端で出てきてはずだったのに

コンタクトと眼鏡を忘れた…
電車の乗り換えで時刻表見て気が付いたorz

取りに帰るには微妙な時間
友達も待たせるうえにチケットは私が持っている

そのまま来た訳ですが

ばかー

*******************************************************
席が前方だったため、何とか裸眼でも表情が分かりました。よかったー;;

石川禅さんと吉野圭吾さんのトーク&ディナーショーでしたが、
前半は美味しいコース料理を頂いて、後半がお二人が出てきてのトークショー

話題は今公演中のTDVから二人の共演作品、お互いの好きなところなどなど
司会の女性が、二人の出ている演目に詳しく、よくご覧になっているようで
客と同じ目線でコメントや質問をしてくれていて関心しました。

歌も2曲ずつ歌ってくれました。
圭吾さんは曲名は忘れましたが、死んでしまった画家が自分の葬式を見ているシチュエーションの曲(「モディリアーニの折れた絵筆」からかなぁ?)と、出演作「ジャック・ブレルは今日もパリに生きて歌っている」から「絶望した人々」という曲
どちらの作品も観てないんですが、暗いけど、華のある曲で、ちょっと落ち着いた大人の圭吾さんでした。

石川さんは「涙そうそう」と、「ジキルとハイド」から「this is the moment」
ジキハイは、日本オリジナルキャストの鹿賀さんがもちろん凄かったけど、ファイナルと銘打って公演が終了していて、次にタイトルロールを演じるのは誰か、気になる演目なのです。
かなり気合入れて歌ってくれてた。感激。
石川さんが次期主役いいんじゃね!

それにしても仲良しな2人。
特に「レベッカ」で楽屋が一緒だった事から親密(笑)になったようです。
来年の再演では、帝劇なので楽屋は分かれると思いますが、お互い遊びに行くと言っていました。
友達のお誘いで、四季の55ステップス観てきました。四季の55周年特別演目今月末で千秋楽ですってー

定番のミュージカルナンバーをたっぷり。元の演出とは違う魅力でダンスも歌も大迫力でした

中でもライオンキングの王様になりたいを、キックボクシングの試合風に面白く演出してたのが気になりました。
すごいな~
すごいな~

別キャストでも是非見たかった~
最近チケ取り控えてるので色々見逃しています…。
21日はみっちーのライブでした
うっかり会場を間違えて20分遅刻したけど、MCには間に合ったのでまだ良かったかな(笑)
相棒ネタもありつつ、相変わらずキラキラでちょっとばか
見逃した曲はDVDで補完するでな
帰ってから相棒を見直してみたw充実した連休だたな~

今は吉井さんの新譜を聴いてる~
憑きもの落ちた感満載だな~(笑)
ビルマニアと魔法使いジェニーが特に好きかなヘヴンリーsnowルビーも~~
ライブいきてぇい
連休が明けてしまううう。

今からKinKiのコンサート。初ジャニコン~w


忍者ブログ [PR]