忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日(土)
朝起きたら足のむくみが消えてた!!!
急激にしぼんだせいか足がシワシワです(笑)
お薬効いてるのが実感出来ました。わー。
このまま治りますように。

アサ先輩のお宅でお誕生日祝い。
お誕生日おめでとうございますー
浜崎あゆみのライブDVDを観賞しつつケーキを食べたり
あかりさんの持ってきた戦国BASARAで遊んだり、
漫画読んだり。楽しかったです^^*

26日(日)
ろっくりばーのファンクラブイベントに行ってきました。
ろっくりばーとは、山口祐一郎さんが所属している事務所のファンクラブです。
山口さん個人のファンクラブはないのです。
今拓也さんや鈴木綜馬さんなどの役者さんも好きなら、お徳かも。
今月から光枝明彦さん(元劇団四季の古株役者さま)も同事務所の所属になったですよ。

その事務所ファンクラブの山口イベントだった訳で。
八王子までいってきました。
「パフォーマンス同好会」
司会進行を山口さんが勤める、会員有志の生き様発表会(違)
学園祭並のコントや替え歌、楽器演奏などを、会員有志の方々がステージで披露して、
それを山口さんと一緒に観て楽しむ、みたいな。
出来が良くても悪くても暖かく見守ろう、という心構えで観てね。
という念入りな前説から始まりましたが、結構面白かったですよ。

演目の殆どが山口さんの出演作のパロディでwww
同人活動と同じ匂いがした・・・(笑)
PR
とっても良かった。
ジャポネスク版との違いも楽しめたし。
柳瀬ジーザス良い。歌旨いよし~。
マリアもユダも良かったよ。高音シャウトがつらそうだたけど。


でもしかしbut否、やっぱりヘロデ王が全てかっさらう・・・!!!!!!

しかも下村ヘロデでした。最高です。ワォワォワォ♪



7月末ライオンキング下スカー降臨してたんだよねぇ・・・。
また観そこねたわ~。
http://www.komatsuza.co.jp/kouen_new/index.html

観てきました。
大竹さんは凄い女優さんだなぁぁぁ~。
松さんもやっぱり上手いし。
井上君は断然歌が上手かった。
生瀬さんは後ろで面白いことしてるし。
木場さん段田さんはベテランで芸達者風格~。
チエホフの人生をそんな豪華キャストで。
万人にお勧め出来ます。面白かった。夫婦愛に泣く。

舞台セットはマリー・アントワネットのミニ版みたいな。
栗山さんはこういうのを目指してたのね。みたいな。

金曜日、会社の先輩のお誘いで少年隊を観てきました。
初ジャニーズ演出。…ファンじゃないと観られないかも(笑)
テーマは「親子愛」「過去あっての自分」といったところでしょうか。
植草さんが息子と共演したり東山さんが両親との確執を語ったり、NEWSが謝罪したり、元光ゲンジが当時の気持ちを暗に暴露したり(アツヒロさんと赤坂さんだったからか、和装でチャンバラな新感線ぽい演出でした(笑))。
なんつーか貴重な体験でしたわ。

それにしてもジュニアの子達は皆さん女の子みたいに可愛くて、あれだけ数がいると、いっそ気持ち悪いかも…(-▽-;)

とりあえず最後、ショウタイムで「仮面舞踏会」と「君だけに」が聴けたので満足です(笑)
ジーザスクライストスーパースター
観てきました。

http://www.shiki.gr.jp/applause/jesus/index.html 

初ジーザスでジャポネスクバージョンはちょっと、難しいのかもしれない(笑
そもそも私、キリストの最後の7日間について、ほとんど知らなくて。
予備知識ほぼ0なもんで、キリストが何故断罪されているのかさえ
よく判ってませんでした・・・^^;;;;;;;
これからちょっとお勉強しようと思います(ー▽ー;

でも、面白かったよ。
歌舞伎の様式美を取り入れた演出は美しいけどむしろシュール。
ロックミュージカルに鼓と尺八で。
隈取メイクとか、黒子ならぬ白子とか。

何より、下村さんのヘロデ王が!!!!!!
ちょっとイカレタ王様みたいです。(ごめんなさい良く知らなくて。恥ずかしい限りです・・・。
青いアフロに隈取。刺青ボディに両胸には椿の花。そして青いまわしに白いブーツ。
という奇天烈極まりない衣装なのに、シモーヌったら所作がめっちゃ綺麗!!!ああ・・・美しい(笑)

下村ヘロデを見るためにもう一度行きたい位です(笑
下村さん以外も、四季の看板役者が集まっている、かなりの豪華キャストでしたぞ・・・。

ジーザス

柳瀬大輔

ユダ

芝 清道

マグダラのマリア

木村花代

カヤパ(大司教)

青木 朗

アンナス(カヤパの義父)

明戸信吾

司祭1

阿川建一郎

司祭2

田辺 容

司祭3

川原信弘

シモン(使徒)

神崎翔馬

ペテロ(使徒)

飯田洋輔

ピラト(ローマの総督)

村 俊英

ヘロデ王

下村尊則

忍者ブログ [PR]