忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日(土)は、M嬢と「ペテン師と詐欺師」を観てきました。
市村正親さんと鹿賀丈史さん2大俳優の共演再び!
笑いあり、涙なしwの前編通して明るくて楽しい上品なコメディーミュージカルでした。

鹿賀さんの雰囲気はノーブルで素敵ですねぇ~w
実年齢では確か、市村さんの方が年上だったと思いますが、
役柄はベテラン詐欺師(鹿賀)と駆け出しのチンピラペテン師(市村)。
半ズボンで赤毛おかっぱのコント的衣装の市村さんwなかなか観られないんじゃないかしらw
ヒロイン?役の奥菜恵さんも(歌はちょっと心配でしたが)演技は自然で可愛かったw
脇を固める役者さん達も実力派ばかりで楽しませていただきました。
高田聖子さんとかさすが、笑わせてくださる(笑)歌って踊れる素敵なおねぇさまですわぁ~~w

PR

連休終わった・・・。

土曜日は劇団四季の「壁抜け男」観劇。
台詞が全て歌の、フランスミュージカル。オチがちょっとシュールだったかな・・・。
歌はとても印象に残りました。一緒に歌ったし。

前回も同じ演出だったのだろうか…
現代風?にアレンジしてあるのは解るんだけど、いかんせんオリジナルをよく知らないもので…先に映画を観ておいた方が楽しめたかなぁ…

それにしても…銀ちゃん役が錦織さんなだけあって少年隊が激しくリスペクトされてました(笑)仮面舞踏会の歌詞にこの作品と通じるところがあるという事かも知れないけど。

ところで前公演で、草なぎくんはヤスを噛まずに演じられたのかしら…。と思ってしまいました。とても起伏が激しくて出番も台詞も多い役で…
風間くんは擦れた役もこなしている印象があるので(相変わらず目付き悪(^_^;)私の中では割と印象通りの演技でした。
一途で不器用な頭の悪い青年ヤス…起伏の激しさに観てるこちらも疲れました…憧れの為に死に向かう葛藤って、理解しづらいなあ…でも一途で、迷っていて泣けた…
ヒロインの黒谷さんも一途で頭が悪くて、ちょっと我が儘なお嬢様女優の役。
この人たちいきなりキレるから怖いよぅ・・・@□@;

そして佐藤アツヒロさんがこーんな芸達者な俳優さんとは知らなんだー
舞台雑誌だとジャニーズな写真が多いし、事務所的誤解(何それ)をしてましたかも
…今回は日サロ好きの変な歌舞伎役者中村屋(笑)イロモノだよっ!(笑)

劇場のせいかもしれませんが、声が反響して台詞が聞き取り辛かったのが難点かな。
あとパンフが高い・・・・・・・・・

性差別、人権問題、色々投げかけられてる気がしました。
好みは分かれると思います。スカッとする舞台ではないな。

取りあえず映画を観たい。レンタルしてこようっと!

今月は観劇予定が無かったのですが
急遽「蒲田行進曲」の席をいただいたので、明日会社帰りに観てきますw

1ヶ月ぶりの青山劇場だわ~

土曜日に、お友達のめしちゃんをおうちに招いてサクラ大戦歌謡ショウのDVD鑑賞会をしました。
めしちゃんが持ってきてくれた「紅蜥蜴」「すみれ引退公演」「新・青い鳥」の3作品、特典映像を含めて
土曜日の夕方4時過ぎから夜中もぶっ続けで・・・(笑

忍者ブログ [PR]