観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
やみず
1980/08/15
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]

すでに1週間以上過ぎてしまったんですが・・・。
途中まで書いたし、途中でやめるのもなぁ(笑

3日、トンボ玉作り体験を楽しんだ後は、山のふもとにある工房からタクシーで河口湖駅まで出て、
旅の荷物を置いてから、河口湖付近を観光しようと言うことになりました。

工芸体験が終わって、河口湖駅に着いた時すでに14時位だったので、さすがにお腹も・・・
空いているかと思いきや、朝はホテルのブッフェで結構しっかりと食べていたのでそんなに空腹感もなく・・・。
でも、せっかく山梨に来たからには名物の「ほうとう」を食べたいね!
なんて、乗ったタクシーで話していたら、運転手さんが、駅前の「ほうとう」屋さんの前でおろしてくれました。
入ってみると、メニューは「ほうとう」のみ。お客さんが皆、1人前の大きな鉄なべを前にふぅふぅしてました。
うーん、この腹具合であの量食べきれるか・・・?なんて心配もしたけれど、結局一人1人前ずつ頼みました。
カボチャ、里芋、揚げ、山菜、インゲンなどなど、具沢山の味噌うどん。
要らぬ心配であった。ぺろりと完食。お味噌が美味しかったよーーー。

お腹がいっぱいになったら、元気に観光。
目星をつけていた「オルゴールの森」へ。
河口湖駅からは、路線バスが出ているのでそれで移動しました。
湖を約半周しますが、30分ほどで着きます。元気に観光、といった割に、ほとんど寝ていたので、記憶なし。
バラ園が観たかったんですが、時期はずれであまり咲いてませんでした。残念ー。
ダンスオルガンの自動演奏が迫力でしたー。
ところで、お庭の造りや喫茶店などなど「箱根のガラスの森」に雰囲気がとっても似ていて、同じ系列っぽいでしたwww

実はせっかく山梨は富士のふもとまで来ていたのに、天候不順で富士山が見れていなかったのですが、夕方になって山の上の方だけ雲が晴れて、ご尊顔が叶いました(^▽^)ノ

さて、寒くなってきたし、帰りの高速バスの時間もあるので、路線バスの停留所に向かうと、タクシーの運転手さんが声をかけてきました。
路線バスだと駅まで遠回りだし、今は道路も込み合う時間、近道してバスと同じ代金しか貰わないようにメーター調節するから、乗っていかないかい?と。いきなりの申し出に戸惑いつつ、料金が同じなら乗るわww
湖畔の駐車場を縦断し、住宅街を通って、ちょっと乱暴な運転でしたが、料金はほぼバス代と同じでした(笑)
結局駅まで15分程で着いて、お土産もゆっくり見られたし良かったです。

18時の高速バスに乗って横浜まで、途中渋滞もあって2時間半位?もちろん爆睡でした。
乗り物乗るとなんであんなに眠くなるんだろうー。

2日間、ツアーみたいに色々な場所には行かなかったけど、ゆっくり回って、とてものんびり過ごせました。
「今のうち」「折角だから」を魔法の呪文にして、色んな所に行って、食べたり観たりしてるけど、いつまで続けられるかなー。楽しい時間が、たくさんたくさん作れますように。

来年もすでにディズニー計画が進行中ー。待ち時間も友達と一緒だと楽しいーw

butいい加減金欠気味ですが。おおおお。冬のボーナスは期待できないし。節制しないとねぇ・・・。