忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レミゼ2回目~

15日夜公演観て来ました。
台風心配だったのですが、問題なくて安心しました。
しかも、S席1階K(11)列下手サブセンターでした。
これでも今までで一番前方のお席だったのよ。
今まで山口バルジャンばかりだったので・・・良席は捕りづらかったんだよ。多分そういう事なんだよ。運の問題だけじゃないはずだ。きっと^^;

というわけで、今日は山口バルジャンではなく、
久しぶりの別所バルジャン。人生初レミゼが別所バルジャンだったので、何?3年振り位?
別所バルジャンは器用というか、仕草はともかく歌声まで老いて行くのが凄いと思う。
エピローグとか、ヨボヨボだもんよ・・・。
山口さんは歌が特化していると思うわけですが、別所さんは歌も平均以上に歌えて演技も判り易いのでバランスの良さに感心しきりでした。
役者に思い入れがない人にレミゼを見てもらう場合は別所バルジャンがオススメだなぁ。
あ、マダムテナは森クミでしたよ!やっぱり、彼女は凄いです。ふてぶてしくて、間がよいw

他は、始めて見るキャストさんが多かったのですが、マリウスとアンジョルラスが長身で見目麗しい二人!と言う感じでした。原田アンジョ格好良かったです。声は細いけど、情熱的で真っ直ぐ過ぎる愚かさも感じたよ。うん(ホントかよ 笑
新妻エポは、以前より演技が丸くなっていて、MA(だけではないだろうけど、こお1年間のお仕事)での成長を感じました。すげぇー
だって、やっぱり歌唱力凄いと思う。声量が。

あ、ごめんなさい音楽的なこと何も知らない私なんかがこんな事書いてて、超おこがましいんですけど。
ともかく、若干苦手なキャストもいたけど、今日も感動しましたって事さー
PR
昨日、やっと2007年版「レ・ミゼラブル」を見てきました。

20周年スペシャルキャストの 島田歌穂エポニーヌと石川禅マリウスが観たくて取ったチケットだったのですが、バルジャンが橋本さんだったり、観てみたかったキャストが集まっている日で、大変満足でした。

1階後方上手の席でした。やっぱり中央で観て見たいよぉ~

演出の細かい変更や、場面の追加も新鮮ー。でもCDで聴き慣れてるので違和感とも言える・・・。
ガブローシュのソロは曲が丸変わりだったんだねぇー!
リトルコゼットの子めちゃ歌巧かった。
今ジャベは熱い!
シルビアファンテはしっとり。
石川マリウスは、やっぱり超鈍感だし。プリュメ街で慌て過ぎ、緊張しまくりな姿が微笑ましかった・・・(笑)ちょっとルイ16世な感じ(笑)
島田エポは幾つになっても(殴)エポニーヌだなぁ!腹が超痛そうでした・・・。切ない!
駒田テナルディエは子ズルイ程度ではなく、真の悪党に見える。こえぇー
岸アンジョ、高音部分音下げて歌ってたー。背高くてガッシリしてて、リーダーの風格!格好いいなぁー☆でも、遠目でアンジャッシュの渡部に見え・・・orz
田中マダムテナはメロディ忠実でおとなしい感じ。駒田テナは尻に敷けないんじゃないかなぁー。
橋本バルジャンもメロディ丁寧に歌ってたなぁー、演技も細かくて素敵でした。
菊池コゼットは、一瞬ソニンかと思った・・・スウィーニー・トッドの時のソニンの歌い方と似てたので・・・(笑

やっぱり山口バルジャンも観たい!
あと石川ジャベール!
8月も観に行っちゃおうっとー!(>皿<)
今日は久しぶりの観劇。
ロンドン観光でのライオンキング以来!w

昨年の11月に始まったマリーアントワネットもいよいよ明日で千秋楽。
http://www.tohostage.com/ma07/index.html

千秋楽は取れなかったけど、今日の前楽は観てきます。
凱旋公演では笹本マルグリッドしか観ていません。
新妻さんも観たかったなぁ・・・。

新妻さんは自他共に認める食いしん坊(笑)美味しいスイーツちぇっくにも余念がありません。
参考にさせていただいてます(笑
http://www.seikoniizuma.com/blog.html

というわけで、11月から計9回(本公演6回+凱旋公演3回)・・・。愛ゆえに。
今日はついつい買い足してしまったMA観劇。
凱旋公演で解りやすく修正されたけど、まだ改良し続けてるみたい。台詞や間の取り方が変わっていました…よ?
間を取る為に、ボーマルシェのアドリブは極力カットっぽい。ちょっと残念です…(笑)
鈴木オレルアン公は初日に比べてノーブルになってて王より王らしい感じが出てたし、
笹本マルグリットは愛を知らない寂しさを。涼風マリーは力強さを今までより感じました。特に裁判の場面。今までは号泣し絶望的に歌っていたけど、今日は絶望と怒りに震えながら。人間として母親としてのプライドをまもる力強さが表現されていた様に感じまった。
それにしてもカリオストロの新曲は難解なメロディだこと。2回聴いても覚えきれず…。口ずさめないよ…最後のフレーズしか思い出せないよー(>皿<)
まぼろーーーーー
しか!!

そして歌い上げたあと、そそくさと後方にハケる姿が可笑しい…。取って付けた感が…。ソロはとても嬉しいけれどね!

今回、2階最後列サブセンター席でしたが、いつになく空席が目立ってびっくり。両脇も開いてたし。
ショウビズは厳しいのぅ…。でもお陰で出待ちも空いてた…(笑)
せっかくなのでおニューのデジカメで動画を撮ったヨ。
ダメな大人ダヨ。
マリーアントワネットの帝劇凱旋公演の初日観てきました。
噂通り山口さんの曲が追加されていて、最後のろんぐとーんにノックアウト気味…
いやいやいや、買い足すとか、無理じゃよ、我慢じゃよ…

チケットの売れ行き伸びそうだなあー
(*=▽=*
忍者ブログ [PR]