忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[331] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日はピラニアinディズニーリゾートでした。
土曜日はランド、アンバサダーホテルに泊まって、日曜はシー!
(と書いたところでオチが見え隠れ・・・)


一日目はランド。

まず目指したのはショー付きのお食事でしたw
以前から言ってみたかったのですが、今回初チャレンジ。
場所が2箇所あるので、昼食と夕食をと思い、二手に分かれて予約を取りにかかりました。
開園から10分ほどで入園できまして、ポイントへダッシュ!
私が予約担当したところは着いた時には既に長い列になっていて、30分以上待ちましたが結局希望時間が売切れてしまったため断念。いやー、舐めてた(^^;
幸い、もう一つのお店は無事席が確保出来たので、西部風の歌と踊りを交えた小芝居を観ながら昼食をとることが出来ました。キャストの人が近くを通るのが楽しかったです。お料理も美味しくて、パンとソフトドリンクがお変わり自由でした。結構気に入って、次はリロも観たい(笑)ディナーショーが休止中だったので、それも観て見たい。という願望が芽生えました。

他にはリニューアル後初のカリブの海賊や、スペースマウンテンに乗りました。
道中にじゃっくすぱろーキャストがいて大興奮。格好良かったー。惜しくも一緒に写真は取れなかったけどさ・・・。て、パイレーツオブカリビアン観た事ないけど(笑
あれ、そもそも私、ディズニー映画ってあんまり観てないけど(笑
不思議と行きたくなるディズニーリゾート。
ミッキーの家に押しかけて、写真も撮りましたw

15時過ぎに、早めにアンバサダーにチェックインして、17時半ごろホテルのレストランで早めの夕食~~。
コース料理を優雅に(?)いただきました。
金に糸目をつけなくなっている、駄目な大人達ですか・・・(¬▽¬;)
でもアンバサダー一番人気の「シェフ・ミッキー」は予約いっぱいで入れませんでした。

そしてそして夕食後、ランドに再入場。
昨年も同じ時期に行って、シンデレラの戴冠式が悪天候のため観られなかったので、今年こそと思っていたら、なーんと中央鑑賞エリアの抽選が当たったのです!!!
これで去年同様中止だったら悔しい・・・でしたがちゃんと観られましたwww
前から6列目のセンター寄りの席!!!買い物してたら入場時間ギリになってあせったけどー^^;
子供の気持ちで(笑)抽選当ててくれたかみゅちゃんありがとう~



で、一日目にいい目を見たせいか2日目がねぇーーー
白い。世界が白いー。


7時半頃起き出して、外を見て愕然。
雪が勢いよく降ってる・・・!こちとら2dayパスポート買ってんだー
どちらにせよこの天候ではあまり動けないし、ゆっくり食事でもして様子を見ようという事で
朝食はアンバサダーのラウンジレストランでブッフェをいただきました。
11時半位にのんびりチェックアウトして、今度はミラコスタに向かい、シーを眺めながら昼食(笑
ここでもブッフェ。流石に食べすぎー

朝~昼過ぎまでが一番雪の降りが激しかったみたいですね。
少し収まってきたし、折角チケットもあるし無理しない程度で、
きっとタワーオブテラーは動いてるはずだしと、奥まで歩いてみることにしました。
道すがら、誰かが作ったミッキー雪だるまを愛でながら高塔に向かいました。キャストの皆さん達の遊び心というか、社長愛に感服ですよ。寒い中一生懸命雪かきしててねー;;

ハイタワーはほぼ待ち時間なしで入れました。
調子に乗ってもう一回乗ろうとしたら40分待ちだったけど^^;;(乗ったけど)

なんかもー雪道の寒さで歩くだけで疲労困憊、マーメイドラグーンに避難してみたり。
だって外のパレード、ワゴンも全てお休みなんだもー
と、思っていたら、4時も回って雪が完全に雨に変わった頃、アラジンゾーン(違)にミッキー達が出てきてくれました。アラジンと姫とサルとジニーとミッキーミニー。雨の日特典かな。

結局、5時過ぎにはシーを出て帰りました。
ややあ、雪のおかげで疲れたけど楽しい2日間でした。
次は新しく出来るランドホテルに泊まってみたいですねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いいなぁぁぁぁ!アンバ!!
ディズニーに於けるもっとも有能な相方がアンバにあまり興味がないもので
なかなか行けない・・・行きたい、一回くらいは・・・。
めしたろう 2008/02/04(Mon)13:04:39 編集
Re:無題
ディズニー手探り中~

次はランドホテルだびょ
【2008/02/07 18:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]