忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[518] [517] [516] [515] [513] [514] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンスオブヴァンパイアの再演初日を観劇してきました。

初演は3年前で、格好良いバンパイア悲恋物かと思いきや、B級コメディみたいな。脚本は正直エーという感じでしたが、客席降りや、幕間のクコール劇場(クコールさんがステージ上の紙ふぶきを掃除がてらちょっとした出し物等で盛り上げてくれますw)、カーテンコールは客席総立ちでダンスと、演出面、Blogなどの宣伝でかなり盛り上がった夏祭り的作品でした。

再演となる今回も、開幕前からBlogはカナリ盛り上げてくれていましたが、初日を観て、
脚本、演出、セットも、前回より改善されてた印象を受けました。
例えば初演はシーン毎で話がブチブチ途切れていた気がするけど、
舞台転換中の繋ぎの曲等や、台詞を増やす事で流れがスムーズになってた気がします。
キャスト変更も良かったんじゃないかな~。個人的な好みですが。


以下キャスト雑感


山口さん:
オッサン度に磨きがかかってる気がした・・・^^;53歳だもんな。後何作品見れるか・・・。
「神は死んだ」は、どうも人情恋時雨というか「演歌か!」と前回も思った気がするがw
ちょっと台詞トチってましたね。何も無かったように続けてました。凄いなぁw
舞踏会の階段上でのポーズに噴出した。ううう。息子(吉野ヘルベルト)の立ち居振る舞いが綺麗過ぎるから、比較してしまうのかもしれない・・・。
歌はスゴイ。相変わらずwww初日で調子に乗ってるようにもみえtww

石川さん:
可愛い教授でした。パタパタしててwそういう役なんだろうけども。
そして演技力も歌唱力もやっぱり凄いなぁと。誠実にお芝居してる感じよねー。
笑いの「間」とか上手いしね。
カーテンコールの恐縮しまくったコメントも可愛いかったw

泉くん:
前は演技がフワフワしてた気がするんだけど、着地した?w
歌も素敵でした。知念ちゃんとだと、サイゴンのトゥイキムを思い出すわ。

知念ちゃん:
エロカワww18歳のキャピキャピ(死語?w)感が出てたなww
お風呂シーンで、前がちょっと見えちゃったゾww
歌うまいなぁー安定感もあって。高音が綺麗で鳥肌がたちますた。
そういえば、2幕の風呂が初演の5倍?10倍?くらい広くなってました。ゴージャス!(あれ、これネタバレ?

吉野さん:
出た瞬間に笑いが起きるってどんだけw
あのお風呂、普段はヘルベルトが使ってるんだよね・・・きっと。
もっと踊ってくれたらいいのに・・・w
舞踏会のマント姿はやっぱり素敵。マントバサーって翻して、格好良いです。
はやく幕間も出てくれるといいなwww

他:
ダンスがやっぱりスゴーイ!群舞格好良い。入れ替わりとか好きだな。
蔡さんも見っけました。ちょっと小柄な岡村顔wでゾンビメイクでも分かります。
クコール劇場は初日なので挨拶程度。「ガンバってー!」の声に「ありがとよー、お前も頑張れよ!」w
カーテンコールは振り付けもついて、益々盛り上がれる仕様に。初日は立つ人いませんでしたが。
これから徐々に暑くなっていくんでしょうなー

楽しい初日でした。
次は・・・今週末です!w
土曜日に観にいくでなー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]