忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足は相変わらずなのです。

今日は通院していた医者に紹介されて、大学病院へ足の検査に行ってきました。

採血の後、皮膚生検。
皮膚を切り取って調べるのね。
結果は1~2週後ですって。

クラシックの流れるなか何気なく始まって、何気なく終わりましたが、何せ足がむくんでいるので縫い合わせが大変だったみたい…。

はあ~
傷口が開かないように、抜糸して傷が塞がるまで禁酒だってヨー
(=_=。
PR
世間は盆休みですね~
私の働いている会社はお盆も変わらず仕事です。

電車が空いているのは嬉しいです♪


ところで、夏の祭典がいよいよ週末に迫っていますが、この足ではとても会場内を歩き回れないので今回は棄権…
(ノ_-;)ナンテコッタ

どうやら腫れが足首に登り始めたぞえ~
足の痛みが引かないので、今度は会社にお休みをいただいて地元の総合病院で皮膚科受診。

膝をひと目見て、湿疹が慢性化しそうだとの診断。
塗り薬を2種類処方されましたー・・・。

足が超浮腫んでて歩くと痛いんですけどー。血管がミシミシ張り裂けんばかりなんですけどー。
と訴えるも原因不明。塗り薬で様子を見て、あまり歩かないように。とのこと。

ををを、何にも改善されてないよー。
まあ、蕁麻疹だと思って塗り薬はおろそかにしてたしな・・・。
時間をかけてゆっくり治すしかないのか・・・。
とりあえず塗り塗りしますよ。小まめにね。うー。塗り塗り。塗り塗り。

週末は買い物デートの予定だったのにな。ごめんな。塗り塗り。
依然、足裏が痛くて歩きづらいです。
お薬で痒みは治まるんだけど。ムクミが取れなくて。
両足がパンパンにムクんで靴が入らないよ・・・。

それはともかく、気になっていた映画を2本観ました。
「パプリカ」と「時をかける少女」のDVD観賞。
どちらも公開時に見逃してしまったんだよねぇー
でも、友人宅で夕飯を食べつつ会話なぞしながら観ていたので、話に入りこめず置いてけぼり感いっぱいです。概要はわかりましたが、感動は半分以下です^^;;うへぇ

どちらも、もう一度集中して観たいです。

膝や足がかゆくなり始めたのが7月末。一週間ほどで膝の痒みが増して熱を帯びてきたので、おかしいかも?と1日に皮膚科へ行きました。
あまり蕁麻疹的な症状ではなかったらしく、痒み止めの薬が処方されました。
2日ほど塗り塗りしましたが、まったく効かず痒みは広がるばかり。しかも左足の裏に湿疹ができたのか、歩くと違和感がある為、3日にもう一度皮膚科に。
少し蕁麻疹的な湿疹が目に付いたため、軽めの内服薬を2週間分処方されました。

週が明けても痒みは治まらないし、足の裏の違和感は両足に広がって、歩くとジンジン痛むので
本日6日、今度は整形外科に行ってみました。
問診の後、採血とレントゲンで炎症やリウマチの症状が無いかを検査する事に。
うぇぇ、採血嫌い。
結果、骨や血液に特に異常は無い。やはり、皮膚がアレルギー反応を起こしているのかも、と言うわけで、
3度目の皮膚科受診。
足の痛みについては、蕁麻疹によるムクミで痛みやしびれが起こる事があるらしいと言うことで、内服薬を少し強めに変えて、塗り薬も蕁麻疹用のものを処方していただきました。

ただ、今回、膝(間接)が腫れているのでそれが蕁麻疹の症状とは違うかも、との事でしたが、とりあえず様子見です。
出してもらった薬がつつがなく効いて、すぐ治るといいなー。

忍者ブログ [PR]