忍者ブログ
観劇の感想や、日々の呟きをぼちぼちと・・・
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/21 paco]
[10/30 paco]
[10/02 さりえり]
[08/18 さりえり]
[08/13 さりえり]
プロフィール
HN:
やみず
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/15
趣味:
観劇 ゲーム まんが 時々手芸 などなど
自己紹介:
観劇暦5年。
ミュージカルが好きです。
東宝中心に四季や新感線などなど月に1~2本は観たいと思っていますが。が。

好きな役者さんは日々増加中。
ご贔屓は山口祐一郎さんと吉野圭吾さんです。

漫画やゲームが好きな腐りかけのオタク女です。
及川光博さん、吉井和哉さん(the yellow monkey)のFANでもあります。
カウンター
アクセス解析
バーコード
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

答えるの遅いぜ。
波戸ちゃんから回ってきてたのよね
無駄に長いです。ご注意を。

【おたくばとん!】



★好きな女キャラを5人
今更ながら私、女の子キャラに
特にこの子がーっていう熱い想いがあまり無い気がする・・・^^;;;;

*アルル・ナジャ 
魔導物語の主人公。
小さい頃行方不明になった父親にあこがれて魔導師を目指している。
本人に自覚は無いが強大な魔力を秘めているらしい。一人称は「ボク」。
どんな状況でもへこたれない精神力と、敵に対するナメたツッコミがナイス☆
能天気で元気印の良い子ちゃんキャラが定着したぷよぷよシリーズでの活躍の方が有名みたい。
*木之本さくら 
「カードキャプターさくら」の主人公。
本人に自覚は無いが、結構凄い魔力を秘めているらしい。(またかw)
明るくて素直な小学5年生(だったっけ)
可愛い。(それだけかい)
*吉岡奈子
漫画「紅茶王子」の主人公
ちょっと強がりで足癖の悪い、だけど思いやりのあるまな板体型の普通の女子高生。
亡くなった父の想いを継いで楽しい紅茶を布教する為に紅茶同好会を作った。
万年同好会を部に昇格させたいと考えていたが、最終的には部の昇格より、自分たちが楽しめれば問題ないと判断したようだ。
アッサムが好きなのに無自覚だったり、素直になれない乙女心がたまらん。え、ツンデレ?
*桂木弥子 
漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」のヒロイン
なぜかネウロに目を付けられて体よく使われている、超大喰いだけどスレンダー。うらやましい限り。
ツッコミ体質の女子高生。人の気持ちや想いを理解する能力?が長けている。
不用意に失礼な発言も多いが。
何だかんだ反発しつつネウロの理不尽な仕打ちにも耐え、
しかも理解し力になろうと勤めているあたりが健気で可愛い。
*リルム・マローニィ(だったっけか
ゲーム「FinalFantasy6」のメインキャラ
母は亡くなって、父は行方不明。
いたずら好きで生意気なところもあるが寂しさの裏返しであろう、
じじい想いの努めて明るい少女。健気じゃまいかーー(><

★その中で一番好きなのは? 
アルル かなぁ・・・

★どんなところが好き?
ともかく、自覚はないけど実は。とか言うのに弱いのね。
人に愛される素直さや人を信じる思いやりのある娘がすきだなー。なので、ヒロインは大抵好き(笑
ただ、素直なだけじゃつまらないので、ちょっとヒネてる方が好きなんだな~ww 

★好きな男キャラを5人

*ダ・サイダー 
アニメ「ラムネ&40」の準主役(嘘)。主人公ラムネスの永遠のwライバル。
伝説の勇者の子孫。勇者の力を恐れた大魔王?ゴブーリキに幼い頃に連れ去られ育てられた?
が、下っ端扱いに嫌気がさしたのと勇者の方が格好良いからという理由でラムネス側に寝返る。
(しょーもない)ダジャレ好き、女好き、だが実は負けず嫌いの正義感。一人称「俺様」
黙っていれば文句無く格好良いはずの男(笑) 
*セッツァー・ギャビアーニ
ゲーム「FinalFantasy6」のメインキャラ
全身傷だらけのギャンブラー。世界に1台しかない飛空挺のオーナー。
お気に入りの舞台女優を嫁にしようと、誘拐予告の派手な演出をしたが、替え玉をつかまされた男(笑
*サタン 
ゲーム「魔導物語」のメインキャラ
というか、ラスボス??
ペットのカーバンクルがなついているアルルに一目置いていて、婚約者として付回している。
世界の全てを理解している神のような存在のはず、なのだが。
アルルの成長の為に余計なちょっかいをかけているに違いないと脳内保管。
ぷよぷよシリーズだと、暇つぶしの為だけに魔力を無駄遣いをしているっぽいお間抜けさん(笑
一人称は「私」「俺(様)」 
*闇主 
小説「破妖の剣」シリーズの・・・ヒロインの相手役ってなんていうのヒーロー?・・・メインキャラ
主人公ラエスリールに興味本位でちょっかいをかけたら本気で魅入られてしまった妖主
あ、ラスもかなり好きな女の子だなぁ~無自覚もいいとこだもんねぇ~
可愛さ余って憎さ100倍みたいな(違うか
*アッサム
漫画「紅茶王子」のメインキャラ
エラソーに見えて、非常に面倒見が良く情に脆い紅茶王子。

★その中で一番好きなのは? 
ダ・サイダー???

★どんな所が好き? 
やおさんのきゃらゲフゲフ
素直じゃない。普段は意地悪いけど、実は優しい。チャラチャラしてそうに見えて実は・・・。
ともかくそんな感じ。

★好きな声優を3人 
*矢尾一樹氏
中学時代からファン。CD買い集める位好き。
きっかけはダ・サイダーなわけですが。この人の声が似合いそうなキャラクタは大抵好き。オカマ色物どんとこい(笑
*大谷育江氏
キャラソングもちゃんと声が違うのが素晴らしいと思う。個性的な声で演技の幅が広いっつーか、歌声もキャラ毎違うのって凄いよなぁ~(笑
*伊倉一恵氏
ポコ太と香とレニ。てか、歌謡ショウのレニ?www歌唱力と稽古中のアドリブが素晴らしい(笑

★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい? 
したい時期もあったけど機会が無く(笑
スタイルが良ければゲームキャラのコスとかしてみたかったなー(笑

★アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの 
空中浮遊

★一番萌えを感じるのは? 
強がってたり、てれたりしてる様

★このバトンを回す人5人 
あかりさん
めしっち
kairi先輩
鳥猫先輩
あきらちゃん

語ってみてもらいたい方たち。差し支えなければ~~~^^)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]